Home Column 2018年スーパーボウルのペプシのCM、歴代のCM映像やスターが勢揃い

2018年スーパーボウルのペプシのCM、歴代のCM映像やスターが勢揃い

2018年スーパーボウルのペプシのCM、歴代のCM映像やスターが勢揃い
0

2018年スーパーボウル用のペプシのCMが、歴代の話題になったCMを使っていて面白いので、元ネタを含めてご紹介。


まずは30秒版CMをどうぞ

こちらが1分のロングバージョンです。30秒バージョンとは構成が異なります。こちらに基づいて使われた映像を解説していきます。

少年がペプシを買おうとして、そこにシンディ・クロフォードが登場するのは、1992年、当時話題となったシンディ・クロフォード出演のCMを現在で再現しています。

次に電気屋の中のテレビに映るレイ・チャールズはこちらのCMから。
https://youtu.be/K6AFkk1LVwE
そして、次のバスケットボールをするドリューなる謎のおじいさん。
このネタは、ペプシが2012年に仕掛けたドッキリで、最初はストリート・バスケを見ていたドリューなるおじいさんが輪に入り、最初はヨボヨボとプレイしていたものの、次第に活躍し始め、いとも簡単にシュートを決めまくる…というもの。
実はこのドリューじいさんは、特殊メイクをした現役バリバリのプロバスケットボール選手のカイリー・アービングでした。

ペプシといえば『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ですね。CMには『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』に出てきた未来のペプシボトルが登場しました。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンを抜くのは、人気NASCARドライバーのジェフ・ゴードンです。

厨房の男子が見とれている…というシチュエーションはブリトニー・スピアーズが出演したこちらのCMがネタ元です。

テレビの中で使われていた映像は、ブリトニーが60年代〜80年代それぞれを歌って踊るというバージョンのCMです。

そして、マイケル・ジャクソン!

その他の2018年スーパーボウルのCMはこちらです。

現地時間2月4日(日本時間2月5日)に行われる第52回スーパーボウルのCM映像を集めました。随時更新していきます。AmazonAmazonのアレクサが、突如調子が悪くなり声を失います。Amazon社のCEOジェフ・ベゾスが焦っ...