Home Column 「ザ・シンプソンズ」オープニングで『アナと雪の女王』パロディ。ついでに他のパロディも

「ザ・シンプソンズ」オープニングで『アナと雪の女王』パロディ。ついでに他のパロディも

「ザ・シンプソンズ」オープニングで『アナと雪の女王』パロディ。ついでに他のパロディも
1

simpsons-frozen-parody_00「ザ・シンプソンズ」のオープニングは「カウチ・ギャグ」と呼ばれていますが、そのカウチ・ギャグで『アナと雪の女王』のパロディーが登場しました。


ちなみに、これが25年間のカウチ・ギャグ554本を同時再生した映像です。
https://youtu.be/isFooVmbjcg

長い歴史があるので、様々なカウチ・ギャグが存在しますが、その中でも最近話題になったものをちょっと紹介しておきます。
『ホビットの冒険』パロディー

ギレルモ・デル・トロが手がけた、ハロウィン向けホラーパロディー

『ベルヴィル・ランデブー』『イリュージョニスト』のシルヴァン・ショメが手がけたフレンチ版(笑)

その他、本編パロディーもいくつかご紹介。

ジブリのパロディーも話題になりました。

『トワイライト』のパロディーです

そして、いよいよ、これが『アナと雪の女王』のパロディーが入ったカウチ・ギャグです。パロディーは「今、とりあえず『アナと雪の女王』をやっておかないといけないので」という感じの投げやりな字幕が出た後にあります(笑)