Home Column 2020スーパーボウルCM集

2020スーパーボウルCM集

2020スーパーボウルCM集
0

マクドナルド

カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫婦、ウーピー・ゴールドバーグ…有名人が注文するときのオーダーセット(のイメージ)を写していくのですが、途中から『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティが注文したものとか、ドラキュラなど架空のキャラクターのオーダーが混じって来て面白いです。マクドナルドのキャラクター、ハンバーグラーの注文は納得です。

トヨタ

ハイランダーのCM。工場の爆発で有毒ガスの中に取り残される科学者、西部劇で悪党と対峙するために残るヒーロー、南極でモンスターの囮になろうとする隊員…何かの映画で見たようなシーンのときに、『アベンジャーズ』シリーズのマリア・ヒル役で有名なコビー・スマルダーズがハイランダーで颯爽と現れてみんなを乗せていきます。最後は雨の中、女の子と感動的な別れをしている息子を乗せて…というストーリー。次に向かうカーナビの地図には「ゾンビ・ベイ」の文字が。

ドリトス

『アリー/スター誕生』が好評だったサム・エリオットが西部劇のガンマンを演じます。一騎打ちの相手はカントリー・ラッパーのリル・ナズ・X。一騎打ちはダンスバトルとなり…という内容。最後にギターを弾いて登場しているのは、マイリー・サイラスのお父さんでカントリー歌手、リル・ナズ・Xのヒット曲をサポートしているビリー・レイ・サイラスです。

グーグル

夫が妻ロレッタとの思い出すのをグーグル・アシスタントが手伝う…という内容。
好きな映画で『カサブランカ』が登場するのが演出的にいいですね。最後、男性が「私は世界で最も幸運な男だ。」というのをグーグルに教えているのが泣けます。最後にちょっと含みをもたせる演出もうまいですね。

マイクロソフト

スーパーボウルで初の女性コーチ、そして初のレズビアンを公表している同性愛者のコーチである、サンフランシスコ・49ersのケイティー・ソワーズを紹介しています。