Home 海外NEWS ディズニーアニメ最新作『ズートピア』北米で大ヒットスタート!

ディズニーアニメ最新作『ズートピア』北米で大ヒットスタート!

ディズニーアニメ最新作『ズートピア』北米で大ヒットスタート!
0

zootopia-us-big-hit-start_00『アナと雪の女王』のディズニー・アニメーション・スタジオ(以下ディズニー・アニメーション)最新作『ズートピア』の公開が現地時間3月4日に北米でスタートし、初動の週末興行成績がディズニー・アニメーションでは『アナと雪の女王』を超えて歴代1位を記録。大ヒットでスタートしました。


『ズートピア』の世界では、住民の動物たちにはそれぞれ決められた役割があります。小さいウサギは農場で人参作りに従事するのが“ウサギの普通の人生”とされていました。ウサギの女の子、ジュディ・ホップスは幼いころから警察官になりたいという夢を抱いていましたが、警察官になれるのはサイやゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。でも「警察官になりたい」という大きな夢を叶えるためジュディは田舎町から大都会“ズートピア”にやってきます。そして念願かなって警官になるジュディでしたが、ある日キツネの詐欺師ニックと出会い…という、登場人物は動物ながら、とてもキューティー映画らしい骨格を持ったお話となっています。

声の出演はジュディにジニファー・グッドウィン、ニックにジェイソン・ベイトマン。
その他に歌手のシャキーラ、イドリス・エルバ、オクタヴィア・スペンサー、J・K・シモンズらが出演します。
監督は『塔の上のラプンツェル』バイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』リッチ・ムーア。

ディズニー新作アニメはキューティー映画!『Zootopia』最新予告編

3月4日に全米公開された『ズートピア』はスクリーン数3827で、週末興行成績は7370万ドル。6739万ドルを記録した『アナと雪の女王』を超えたスタートとなりました。
さらに3月に公開された映画としては歴代4位。アニメーション映画では1位を記録しています。ちなみに歴代の作品と週末興行収益は以下のとおりです。
1位:『ハンガーゲーム』(2012) 1.52億ドル
2位:『アリス・イン・ワンダーランド』(2010) 1.16億ドル
3位:『オズ はじまりの戦い』(2013) 7911万ドル

『ズートピア』の日本公開日は4月23日(土)です。