テリーサ・パーマ来日!『ウォーム・ボディーズ』プレミアム試写会

今年2月にアメリカで公開され、デートムービーとして大ヒットを記録したゾンビ映画『ウォーム・ボディーズ』cue一押しのキューティー映画です。そのプレミアム試写会が9月9日、スペースFS汐留にて行われました。
[cptr]
ゲストにヒロインを演じたテリーサ・パーマ。劇中ではゾンビが惚れる可憐な金髪ロングの美女ですが、今日は黒のタイトなロングドレスで髪をまとめ、シックな大人の装いで登場しました。
彼女のハリウッドデビュー作は『呪怨 パンデミック』。その時に来日したこともあり、日本食、特に寿司やウナギが大好き!とすっかり日本通です。
まずは映画について色々聞いてみました。
撮影してみて、印象的だったことは?
脚本を読んで気付いたのは、セリフがあるのはほぼ私だけってこと(笑)相手はゾンビだから「ウー」「アー」と唸ってるだけ!
でも唸り方によって、彼が何を伝えたいのか理解しなければならなかったの。
ニコラス・ホルトとの共演について
彼は本当に素晴らしい俳優で心が温かくてきれいなハートを持っている人。共演できてよかった。
彼の演じる“R”はすごく愛すべきゾンビで、優しくて面白くて、彼の本質が表れているの。役柄として彼に恋に落ちるのはとても簡単だったわ。
[col_full] [col_half] [/col_half] [col_half_last]
[/col_half_last] [/col_full] テリーサは先日、婚約者の俳優マーク・ウェバーの子を妊娠したと発表したばかり。
そこにウェルカムゲストのつるの剛士さんと武井壮さんが登場。つるのさんはテリーサに
「子供ができても、夫婦で仲良くすることが一番。女の人はママになっちゃうからね…でも、距離感を持つというかお互い干渉しすぎないのも大事かも…」
と、結婚生活や子育てについて、リアリティあるアドバイスをしていました。
2人から『ウォーム・ボディーズ』を観た感想を。
つるの剛士さん
夫婦で観させてもらったんですが、ホラーかと思ってたら最後はとっても心温まる素敵な映画で、正直びっくりしました。
武井壮さん
こういうイベントに呼ばれるとだいたい「倒してくれ」みたいなことになるので、普段はシミュレーションをしながら映画を観るんですが、今回はシミュレーションなしで映画を存分に楽しんで最後はウルッときてしまいました。
テリーサは、とにかくあっけらかんとしてて、つるのさんや武井さんの話にとても楽しそうに大きな声で笑います。
さらに2人にゾンビになるこつを伝授する一幕も。
ゾンビになるこつを2人に伝授
つるのさん扮するゾンビを武井さんが倒そうとするところを見ながら
最後にテリーサから公開を楽しみにしているみなさんにメッセージがありました。
私自身とても誇りに思っている映画です。みなさんにたくさん共感してもらえると思います。ぜひ楽しんでください。
9月21日(土)シネクイント他全国ロードショー
公式サイト:dead-but-cute.asmik-ace.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/dead-but-cute
twitter:https://twitter.com/deadbutcute
©2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.