Home 海外NEWS 「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズのドラマ企画、中断に

「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズのドラマ企画、中断に

「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズのドラマ企画、中断に
0

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』の原作シリーズとして有名な「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズは米Huluでドラマ化が企画が進められていましたが、企画開発の中断が発表されました。


全11巻の「ヴァンパイア・クロニクルズ」は女流作家アン・ライスが1976年から執筆しているシリーズで、1作目「夜明けのヴァンパイア」を1994年に映画化した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』は、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレイター、アントニオ・バンデラス、キルステン・ダンストなど有名スターが出演。18世紀から現代まで生き続けるヴァンパイアへのインタビューという形式で、過去に起こったこと、関係した他のヴァンパイアたち、その関係などヴァンパイアの世界を耽美的な描いて大ヒットしました。
「呪われし者の女王」を原作にした『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』はヴァンパイアの女王を演じたアリーヤの遺作となっています。

このシリーズ小説のドラマシリーズ化が2017年から企画が開始されました。

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』の原作シリーズとして有名な「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズがTVシリーズになります。女流作家アン・ライスが1976年に書い...

2018年には「ハンニバル」のブライアン・フラーが参加し、米Huluでの企画として企画開発が進められていましたが、企画は中断となってしまいました。事実上の企画中止です。
配信サービスの激化で、利用層に注目されすぐに人が集められる企画が優先されます。そういう意味では「ヴァンパイア・クロニクルズ」はこのジャンルでは古典化していて、今の客層とは異なるかもしれません。
企画の復活を期待したいと思います。