
『トイ・ストーリー』の4作目が2017年6月17日に公開されることが発表されました。話題の中心はジョン・ラセターが監督として久々に復帰するということですが、『トイ・ストーリー4』の脚本に『セレステ∞ジェシー』脚本チームのラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマックが参加というのも見逃せません。
今やディズニーのアニメ全体を統括する立場となったジョン・ラセター。彼の監督作は『トイ・ストーリー』から始まり、今のところ2011年の『カーズ2』が最後となっています。
以後はピクサー、ディズニー・アニメーション・スタジオ、ディズニー・トゥーン・スタジオの3つのディズニーのアニメ制作スタジオの総指揮者として、企画時のストーリーに関するアドヴァイスなど『アナと雪の女王』を含めてディズニーアニメのほぼ全作品に関わっています。
『トイ・ストーリー』は3作目、2010年の『トイ・ストーリー3』でシリーズとして完結しました。それ以後は短編としていくつかの新作が発表されています。
そして今回ジョン・ラセターが監督となり、新たなシリーズの4作目『トイ・ストーリー4』が作られることになったわけですが、その脚本がなんと、ラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマック。キューティー映画『セレステ∞ジェシー』の脚本コンビなんです。cueとしてはこちらの方が大ニュースです!(笑)
価格¥1,620
順位129,877位
出演セレステ: ラシダ・ジョーンズ, ジェシー: アンディ・サムバーグ, ベス: アリ・グレイナー, ほか
監督リー・トランド・クリーガー
発行ハピネット ピーエム
発売日13.11.02
価格¥300
出演ラシダ・ジョーンズ, アンディ・サムバーグ, イライジャ・ウッド, ほか
監督リー・トランド・クリーガー
Writerラシダ・ジョーンズ, ウィル・マコーマック
発売日14.10.22
女優で才女、クインシー・ジョーンズの娘、ラシダ・ジョーンズ。彼女がどういう経緯でピクサーやトイ・ストーリーと関わることになったのか今後明らかにされていくと思いますが、彼女は「ピーターパン」が大人になってウェンディと恋愛をするドラマも企画中だったり、キューティー映画的な内容を得意としています。
大人になったウェンディとピーターパンの恋を描くTVドラマをラシダ・ジョーンズが企画
そんなラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマックの脚本がピクサーのアニメでどう作用するのか?意外な組み合わせでとても楽しみです。