Home 海外NEWS 『トゥームレイダー』リブート企画、本格始動!

『トゥームレイダー』リブート企画、本格始動!

『トゥームレイダー』リブート企画、本格始動!
0

tomb-raider-reboot-start_00以前から噂されていた『トゥームレイダー』のリブート企画が本格的に動き出しました。『ミュータント・タートルズ』『ダイバージェント』『スノーホワイト』のエバン・ドハティが脚本を執筆します。


『トゥームレイダー』は女トレジャーハンター”ララ・クラフト”が冒険する人気アクションゲームです。
とにかく外人のゲーオタはララ・クラフトが大好き(笑)
初期のポリゴンばりばりのゲームの頃、ゲーム内のララ・クラフトが全裸になるバッチとかがネットで配布されたりしていました。
tomb-raider-reboot-start_01歴代のララ・クラフト一覧
その人気ゲームが2001年にアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されたのはご存知の通り。アンジョリーナ・ジョリーにとっても出世作となり、映画は2003年には続編も公開されました。
元々はゲームのララ・クラフトのキャラデザインに寄せるため胸にパットを何枚も入れたりしてがんばったアンジェリーナ・ジョリーでしたが、今ではゲームのデザインの方がアンジェリーナ・ジョリーに寄せています。

今回のリブート企画では若きララ・クラフトの初めての冒険が描かれるという噂があります。
ここ最近の戦うヒロイン映画ブームに適した企画ですし、当然シリーズ化も想定されています。

注目はララ・クラフトを誰が演じるかというところ。
cueはウィル・スミスの最新作『フォーカス』で共演が話題のマーゴット・ロビーあたりじゃないかと予想するのですが…
tomb-raider-reboot-start_02