Home 海外NEWS 「The O.C.」がこの夏、ミュージカルで1夜限りの復活!

「The O.C.」がこの夏、ミュージカルで1夜限りの復活!

「The O.C.」がこの夏、ミュージカルで1夜限りの復活!
0

the-oc-1night-musical_002003年から2007年まで米FOXで放送され、新しい時代の青春群像劇として人気だったTVドラマ「The O.C.」が、8月30日にLAで一夜限りの舞台ミュージカルとして復活します。


「The O.C.」はアメリカ西海岸オレンジ・カウンティ(オレンジ郡)にある高級住宅街ニューポート・ビーチを舞台に、貧乏で暴力的な主人公の男の子がニューポート・ビーチの弁護士に引き取られ、そこでセレブな生徒たちと過ごすことになる…という、今どきの若者たちの恋愛、友情、家族との絆などを描いたドラマシリーズです。ドラックや同性愛など若者のリアルライフを描いたり、劇中の音楽が注目されたりして、若者を中心に人気を得て、シーズン6まで展開しました。最後は低視聴率で終了しましたが、ラストシーンは綺麗にまとまっていて、とても感動的でした。

主演のベンジャミン・マッケンジー他、ヒロインのミーシャ・バートン、レイチェル・ビルソン、アダム・ブロディなど若手人気俳優を多く出しましたし、途中、当時人気絶頂のミーシャ・バートンの素行問題から、彼女をドラマ上で意外な形で降板させたり、何かと話題も多い作品でした。

The OC 〈シーズン1-4〉 コンプリートDVD BOX(45枚組) [初回限定生産] DVD

価格¥7,974

順位95,040位

出演ミーシャ・バートン, ベンジャミン・マッケンジー, アダム・ブロディ, ほか

発行ワーナー・ホーム・ビデオ

発売日12.06.06

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

今回のミュージカル化はLAで8月30日に1夜限りのイベント上演となるようです。

キャスティングは今のところ、主人公ライアンのライバルでヒロイン、マリッサの元カレだったルーク役にドリュー・シーリー、主人公ライアンの居候先のアル中の母キルスティン役にクリスティーン・レイキン、さらに「The O.C.」「ゴシップガール」など青春ドラマの若き製作総指揮のジョシュ・シュワルツの劇にキャラクターとして登場するようで、ジャレット・ワイゼルマンが演じる予定です。

メインキャラクターたちの発表がまだですが、ライアンを引き取り父親代わりとなる弁護士を演じたピーター・ギャラガーはミュージカル出身。劇中でもミュージカルネタでいじられていました。ぜひ出演して欲しいものです。