Home 海外NEWS 美人の引き立て役から脱却!『THe DUFF』TV予告編

美人の引き立て役から脱却!『THe DUFF』TV予告編

美人の引き立て役から脱却!『THe DUFF』TV予告編
0

the-duff-tv-cm_00全米で2015年2月20日公開、美人の引き立て役「DUFF」として重宝されているヒロインが、DUFFから脱却しようとするキューティ映画『The DUFF』のTVCMが公開されました。注目は冒頭です。



「DUFF」とは「Designated Ugly Fat Friend」の頭文字を取った、美人が自分を引き立てるためにあえて横に置くダサい友人のことを指します。

高校生のヒロインは幼なじみのイケメンにDUFFであることを指摘され、イケメンの指南でDUFFから脱却、さらに学園の女王と対決しようとする、という、超キューティー映画な内容です。

最初に「冒頭に注目」と書きましたが、『The DUFF』は、『トワイライト』『ハンガー・ゲーム』『ダイバージェント』などでティーンの心をがっちり掴んでいるライオンズ・ゲートと、キューティー映画を多く制作してきたCBSフィルムの提携第1弾となる映画で、CM冒頭に2社のロゴが並んで出ています。今後のキューティー映画の流れを占う作品なのです。

最近の日本ではこの手の映画はソフトスルーになるのが精一杯だと思いますが、こういうキューティー映画は映画館でみんなで笑いながら観たいものです…