
ニコラス・ホルトとルーニー・マーラ共演のSFキューティー映画『The Discovery』が来年撮影開始です。
『The Discovery』は死後の世界が科学的に証明された1年後の世界が舞台です。
ニコラス・ホルトは死後の世界を証明した科学者の息子、ルーニー・マーラはニコラスと恋に落ちる、過去の悲劇に囚われている女性を演じます。
監督・脚本はチャーリー・マクダウェル、共同脚本にジャスティン・レイダー。
この2人は前作『ザ・ワン・アイ・ラブ(日本ではNetflixにて配信中)』でやはりSF風味のキューティー映画を撮っています。
『ザ・ワン・アイ・ラブ』は離婚直前の若夫婦がカウンセラーの勧めで別荘で過ごすことにしますが、そこは互いの理想となったドッペルゲンガーが現れる不思議な別荘だった…というお話です。マーク・デュプラスとエリザベス・モスが共演しています。
さらにマルコム・マクダウェルの息子である監督のチャーリー・マクダウェルはルーニー・マーラの長年の恋人です。
ルーニー・マーラはケイト・ブランシェットと共演したレズビアンドラマの『Carol』が評判がよく、アカデミー賞候補との声も。日本でも『キャロル』の邦題で2月11に公開されます。
ニコラス・ホルトはクリスティン・スチュワートとやはり小規模なSFキューティー映画『Equals』に出演したばかりです。『Equals』は日本などアジアロケも行いましたが、最終的にTV映画扱いとなっています。
『The Discovery』は来年1月からアメリカのロードアイランド州で撮影が開始される予定です。