Home 海外NEWS 『テッド2』のパロディーポスターと「雷兄弟」版予告編

『テッド2』のパロディーポスターと「雷兄弟」版予告編

『テッド2』のパロディーポスターと「雷兄弟」版予告編
0

ted2-poster-trailer_00全米公開を6月26日に控えた大ヒット作続編『テッド2』から、パロディー・ポスターと予告編「雷兄弟」版が公開されています。パロディー・ポスターはテッドといえば、これ!というもの。予告編は「雷兄弟」版の他、オランダ版の予告編が面白いです。


まずはパロディー・ポスターです。
前作でテッドとジョンの「雷兄弟」は1980年公開の『フラッシュ・ゴードン』が大好きという設定がありました。そして『フラッシュ・ゴードン』愛が全編にあふれ、主演のサム・J・ジョーンズも登場していました。

ということで、『テッド2』のポスターは『フラッシュ・ゴードン』のパロディー・ポスターです。
ted2-poster-trailer_01
90年に発表されヒットしたAC/DCの「Thunderstruck」。色々なところで使われている曲なので、一度は聞いたことがあるはず。「雷兄弟(Thunder Buddies)」に引っ掛けての使用です。

そしてこちらはオランダ版の予告編です。予告編冒頭、聞いたことのある呼吸音…「スターウォーズ」と思わせて実は…というギャグですが、これを予告編のトップに持ってくるのはオランダならではということでしょうか?(笑)映像は第1弾予告編とほぼ同じです。

『テッド2』日本では8月26日公開です。