Home 海外NEWS ディズニー絵文字風アニメシリーズ第2弾『塔の上のラプンツェル』

ディズニー絵文字風アニメシリーズ第2弾『塔の上のラプンツェル』

ディズニー絵文字風アニメシリーズ第2弾『塔の上のラプンツェル』
0

以前『アナと雪の女王』を絵文字風キャラで再現した3分の短編アニメが、YouTubeのディズニー公式チャンネルで公開されましたが、そのシリーズ第2弾『塔の上のラプンツェル』が公開されました。


日本の絵文字は、今や「Emoji」として世界中で認識されていて、ソニーではEmojiアニメ映画を企画中です。

『アナと雪の女王』のストーリーを再現した絵文字風短編アニメをディズニーが公開

制作は前作同様ディズニー・インタラクティブのスタッフが中心です。前作より、シーン替りの演出など表現が多彩になっています。しかし、ここまでちゃんとアニメーションしているなら絵文字である必要があるんだろうか?という疑問も…(笑)

本作は2017年に放送予定の『塔の上のラプンツェル』TVシリーズに向けて、スマフォ世代への宣伝も兼ねていると思われます。

『塔の上のラプンツェル』2017年、TVアニメシリーズに

今後ディズニーは『ライオン・キング』『くまのプーさん』をこのシリーズに加える予定です。