Home 海外NEWS 『ステップ・アップ』公開10周年!チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン夫妻がダンスシーンを再現!

『ステップ・アップ』公開10周年!チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン夫妻がダンスシーンを再現!

『ステップ・アップ』公開10周年!チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン夫妻がダンスシーンを再現!
0

人気ダンス映画シリーズの1作目、『ステップ・アップ』は2006年8月19日に全米公開されました(日本公開は2007年3月)。今年で公開10周年となります。主演のチャニング・テイタムとジェナ・ディーワンはこの作品で出会い結婚しましたが、10周年記念に劇中のダンスシーンを夫婦で再現した映像を公開しました。


『ステップ・アップ』は悪事を働いて学校の清掃を命令された不良が、その学校に通うバレリーナと出会い、ひょんなことからダンス・パートナーとなったことからダンスを通じてお互いの絆を深めていくというお話です。

主演はチャニング・テイタムとジェナ・ディーワン。2人は本作での共演をきっかけに結婚。おしどり夫婦として有名です。

『幸せになるための27のドレス』『あなたは私の婿になる』など大ヒット・キューティー映画を手がけているアン・フレッチャーの初監督作品でした。彼女は元々振付師で、本作の企画プロデューサーのアダム・シャンクマンとは共に振付師の頃からの盟友です。

『ステップ・アップ』はシリーズとして『ステップ・アップ5:アルティメット』まで5作作られました。特に3作目は世界初の3Dダンス映画となっています。シリーズは今後、YouTubeで配信されるドラマシリーズとして続く予定で、ダンス映画の代名詞となっています。

人気ダンス映画『ステップ・アップ』シリーズが、YouTubeの有料サービス「YouTube Red」でドラマシリーズとして2017年から配信されることになりました。製作総指揮にはこれまでの映画シリーズのプロデューサーで...

さて、『ステップ・アップ』にはチャニング・テイタムとジェナ・ディーワンが海をバックに倉庫の屋上で踊り、チャニングがジェナをリフトアップする名シーンがあります。この場所のシチュエーションは、その後のシリーズでも形を変えてリスペクトされています。
まずはオリジナルシーン。

公開10周年を記念してジェナ・ディーワンが自身のインスタグラムにアップした、夫チャニング・テイタムとのダンス再現映像です。
見事ですね!

We had to. #stepup10years

Jenna Dewan Tatumさん(@jennaldewan)が投稿した動画 –