
ディズニーのもと新しく動き出したスター・ウォーズのシリーズには、スピンオフ映画も含まれています。その内の1本、2016年公開予定の『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズ監督によるスピンオフ映画のフィルムテストに、数名の有名女優が参加するという噂があります。
ギャレス・エドワーズ監督のスピンオフ作品は、2016年12月16日公開と発表されているだけで、「若きハン・ソロの話」「ボバ・フェットの話」「最初のデス・スターの設計図を帝国から盗むトレジャーハンターの話」などと噂されていますが、まだわかりません。
現在、ローレンス・カスダンと『Mr.&Mrs.スミス』『Xメン』シリーズなどの脚本家サイモン・キンバーグが脚本を執筆していると言われています。
そして、このスピンオフ映画のキャスティングも進んでいて、スクリーンテストが行われているのですが、そこに参加した有名女優の名前が挙がっています。
まず、タチアナ・マスラニー。現在TVドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」でヒロインを演じていて、2013年に米ロサンゼルスで第3回批評家協会TV賞でドラマ・シリーズ主演女優賞を受賞しています。
彼女はレイチェル・マクアダムス&チャニング・テイタムの『君への誓い』で、チャニング・テイタムの経営するスタジオのパートナーで友人役を演じていました。
ルーニー・マーラもスクリーンテストを受けたようです。
さらに『博士と彼女のセオリー』でアカデミー主演女優賞ノミネートなど現在絶好調のフェリシティ・ジョーンズも参加しましたが、彼女は『ダ・ヴィンチ・コード』続編『インフェルノ』への出演が決まっていて、その撮影とかぶるので、スピンオフへの参加はないと思われます。
新しいスター・ウォーズの展開は、ルーカスフィルム時代に比べて女優陣に注目がいきます。
『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』もヒロイン映画(まさかのキューティー映画?!)じゃないかと予想しているのですが…