
アフガニスタンでヘリを撃墜された女性パイロットが仲間たちと共に脱出をした実話をもとにした企画『Shoot Like a Girl』で主演に、離婚でゴシップを賑わしているアンジェリーナ・ジョリーが候補になっているようです。
2009年、操縦訓練ではトップの成績だったアメリカ空軍少佐のメアリー・ジェニングス・ヘガーは、救出ヘリを操縦してアフガニスタンの紛争地域に取り残されていた3人のアメリカ人を救出する予定でしたが、ヘリが撃墜されてしまいます。しかし彼女自身怪我を負いながらも、何とか全員を脱出させることに成功し、後にパープルハート戦傷章を受けています。
『Shoot Like a Girl』はこの実話を、2017年3月に発売予定のメアリー・ジェニングス・ヘガー本人による回顧録「Shoot Like a Girl: One Woman’s Dramatic Fight in Afghanistan and on the Home Front」を元に映画化する企画です。
価格¥1,392
順位1,036,672位
著Hegar, Mary Jennings
発行Berkley
発売日17.03.07
フランク・ボールドウィンが企画開発用の脚本を執筆しています。製作陣はアンジェリーナ・ジョリーに出演交渉しつつ監督などを決めていくようです。
アンジェリーナ・ジョリーは『オリエント急行殺人事件』の初期キャスティング候補に名前があがっていましたが、こちらはなくなりました。『マレフィセント』続編の出演は決定していますが、いずれにせよ離婚後の活動が注目されます。