Home 海外NEWS 『高慢と偏見とゾンビ』アメリカ版予告編

『高慢と偏見とゾンビ』アメリカ版予告編

『高慢と偏見とゾンビ』アメリカ版予告編
0

pride-prejudice-zombies-us-trailer_00『シンデレラ』リリー・ジェームズ、『マレフィセント』サム・ライリーが出演する、ジェーン・オースティンの古典にゾンビネタを加えたマッシュアップ小説の映画化『高慢と偏見とゾンビ』のアメリカ版予告編が公開されました。完全にゾンビものとして編集されています。


『高慢と偏見とゾンビ』は、ジェイン・オースティンの「高慢と偏見」を原文を8割ほどそのまま使い、そこにゾンビと戦う姉妹たちの描写を盛り込んだ、セス・グレアム=スミスのマッシュアップ小説が原作です。

イギリス版予告編が先に公開されていました。そちらはジェイン・オースティンの世界を見せてからゾンビものになるという、原作の精神が活かされたテイストに編集されていました。

『高慢と偏見とゾンビ』予告編

今回公開されたアメリカ版予告編では、ジェイン・オースティンの世界観は消されて「中世のセクシーな美女たちがゾンビと戦う」という、普通のホラー・アクション映画仕様です。アメリカではジェイン・オースティン推しではないと判断されたのが一目瞭然で分かる編集ですが、それでこの映画が注目されるとは思えないのですが…(笑)
『高慢と偏見とゾンビ』の全米公開は2016年2月6日です。