Home 海外NEWS 『ピッチ・パーフェクト2』全米公開開始。大ヒットスタート!

『ピッチ・パーフェクト2』全米公開開始。大ヒットスタート!

『ピッチ・パーフェクト2』全米公開開始。大ヒットスタート!
0

pitch-perfect-2-box-office_00大学女性アカペラチームの活躍を描いた『ピッチ・パーフェクト』の続編『ピッチ・パーフェクト2』が、5月17日に全米で公開され、週末興行収益チャートをぶっちぎり1位、大ヒットでスタートしました。


大学の女子アカペラ部の活躍を、80’sから最新ヒット曲までアカペラ・カヴァーを全編に散りばめて描いた『ピッチ・パーフェクト』は2012年9月末に公開されました。
335館の限定公開からスタートし、口コミで話題になり、最終的には北米での興行収益は6.5千万ドルもの大ヒットとなります。

サントラは2012年に発売以来、3年経った今でもサントラ・チャートのベスト10を出たり入ったりしており、最盛期には通常版とスペシャル版が1位、2位を独占していたこともあります。

そんな大ヒット・キューティー映画『ピッチ・パーフェクト』の続編は、製作費が1.7千万ドルから2.9千万ドルに上がり、監督も製作・出演で関わっていた女優のエリザベス・バンクス初監督作品となり前作品以上のヒットが期待されていました。

しかし、それが前作の北米総興収6.5千万ドルを、週末興収だけで超える程のヒットになるとは…

『ピッチ・パーフェクト2』は週末興収7千万ドルを叩き出し、2位の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』4.4千万ドルを大きく引き離し、ぶっちぎりの1位スタートです。
観客層は女性が70%で25歳以下が65%を越え、ティーン層に圧倒的な支持を受けていることがわかります。

初監督のエリザベス・バンクスは、新人監督による週末興収としては過去最高額を出した人となりました。
そして確実に『ピッチ・パーフェクト3』が決まりましたね。今後人気シリーズとして、どう展開していくか気になります。

サントラはiTunesで発売と同時に総合アルバムチャートで1位。そして恐ろしいことにこの余波で前作のサントラも総合アルバムチャートで9位に再ランクインしています。

『ピッチ・パーフェクト2』日本ではまずは3年目にしてやっと公開となった『ピッチ・パーフェクト』が5月29日公開、そして9月に『ピッチ・パーフェクト2』が公開です。半年たらずで『ピッチ・パーフェクト』が一気に楽しめることになります。