Home 海外NEWS 『ブライズメイズ』監督次回作は女性スパイ『Susan Cooper』?『ブライズメイズ2』?

『ブライズメイズ』監督次回作は女性スパイ『Susan Cooper』?『ブライズメイズ2』?

『ブライズメイズ』監督次回作は女性スパイ『Susan Cooper』?『ブライズメイズ2』?
0

paul-feig-susan-cooper_00
去年『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』で大ヒットを飛ばした監督ポール・フェイグの新作、サンドラ・ブロックとメリッサ・マッカーシー共演の警察バディものキューティー映画『The Heat』が6/28から全米公開されますが、早くも次回作などの話が出ています。


ポール・フェイグはフランス映画で日本でも大ヒットを記録した『最強のふたり』の英語リメーク版の監督候補にもあがっていて、こちらもユルユルと進行中(まだ脚本家も決まっていないようで、ポール・フェイグ自身が執筆するという話もある模様)のようですが、それと平行する形でいくつかの企画が噂になっています。

また大ヒットとなりアメリカでは現象にもなった『ブライズメイズ』の続編もずっと噂になっています。
しかし、『ブライズメイズ』は、脚本も担当した主演のクリステン・ウィグあってこその企画。ぶっちゃけポール・フェイグだけではここまでの作品にはなり得なかったでしょう。そういう意味ではクリステンの参加が必要不可欠ですが、肝心のクリステンは2に乗り気じゃないようなので続編はしばらくお預けでしょう。

そして新作企画です。
『Susan Cooper』と名付けられている女スパイものが企画開発段階になっています。007のジェームズ・ボンドの女版、『カジノ・ロワイヤル』テイストの作品を目指すと言われており、パロディ作品ではなく女性スパイをリアルに描きたいようです。
妙齢にさしかかった女性をリアルに描いて成功したキューティー映画『ブライズメイズ』テイストということでしょうか。

いずれにせよ、まずは『The Heat』の成績次第でしょうね。
ちなみに『The Heat』も公開前にも関わらず、すでに続編の話が出ています。

『The Heat』レゴ版予告編です。オリジナルとあわせてどうぞ。