Home 海外NEWS 『リジー&Lizzie』ヒラリー・ダフ主演でディズニー+にて復活!

『リジー&Lizzie』ヒラリー・ダフ主演でディズニー+にて復活!

『リジー&Lizzie』ヒラリー・ダフ主演でディズニー+にて復活!
0

全米で2001年〜2004年までディズニー・チャンネルで放送されその後映画にもなった大ヒットシリーズ、ヒラリー・ダフ主演『リジー&Lizzie』がディズニー+で復活です!なんと、続編として30歳になったリジーが描かれます。


13歳のリジーの中学校生活を描いた『リジー&Lizzie』は、現在のディズニー・チャンネルの基礎を作ったと言っても過言ではありません。主人公リジー・マグワイアを演じたヒラリー・ダフは歌手としても人気を博します。そして2003年には番外編でもありシリーズを締めくくるような内容の映画『リジー・マグワイア・ムービー』が公開。この映画の中でリジーは歌手となり歌を披露。この歌がヒットします。

この仕組みは後に「人気歌手が身分を隠して普通の女の子の中学生活を送る」という『ハンナ・モンタナ』でより洗礼され、劇中のハンナ・モンタナと演じていたマイリー・サイラスは共に歌手としてヒット曲を生み出し、コンサートツアーを回り大成功を収め、ここからディズニー・チャンネルのスターたちがドラマだけではなく歌の活動、ライブ活動に展開する流れが生まれます。これはさらに『ハイスクール・ミュージカル』への繋がります。

今回の続編では、ニューヨークで生活し、仕事でも成功している30歳になったリジーの日常を描きます。夫もいるようでレストランの経営で成功を収めているとか。もちろん、本音を語るアニメキャラのリジーも再登場します。

オリジナル・クリエーターのテリー・ミンスキーも本作に復帰。当時見ていた、リジーと同世代の視聴者たちに合わせた内容となるようですから、オリジナル版の出演者たちの再演も期待できそうです。

シリーズはディズニー+で展開。前作同様映画などへの多展開も考えられているようですが、現時点では配信予定日などは不明です。