Home 海外NEWS 『モアナと伝説の海』全米公開開始。先行興行成績がディズニーアニメ映画では過去最高を記録

『モアナと伝説の海』全米公開開始。先行興行成績がディズニーアニメ映画では過去最高を記録

『モアナと伝説の海』全米公開開始。先行興行成績がディズニーアニメ映画では過去最高を記録
0

『モアナと伝説の海』の全米公開が11月23日より開始されました。先行となる22日夜の興行成績がディズニーアニメ映画では過去最高となっています。


『モアナと伝説の海』は11月22日夜、全米3875スクリーンで先行公開されました。その興行成績は2.6億円となりました。
これまでのディズニーアニメ映画の先行公開での興行成績は、同時期の『アーロと少年』が1.3億円、『ベイマックス』が1.4億円、『アナと雪の女王』が1.2億円。春公開でしたが『ズートピア』は1.7億円で、『モアナと伝説の海』は過去ダントツとなる最高記録を叩き出しています。

今年ディズニーはすでに『ズートピア』『ファインディング・ドリー』の2作品を大ヒットさせています。全世界興収は共に100億円を突破。この興行成績には、2作品とも全米公開後1ヶ月で公開した日本が重要な位置を占めています。『モアナと伝説の海』の日本公開は3月10日。このパターンは『アナと雪の女王』と同じですが、『モアナと伝説の海』も大ヒットを記録するのでしょうか?