Home 海外NEWS 『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』にマシュー・マコノヒーは不参加!

『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』にマシュー・マコノヒーは不参加!

『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』にマシュー・マコノヒーは不参加!
1

magicmikexxl-no-mcconaughey_00チャニング・テイタムの自伝を元に男性ストリッパーの世界を描いた『マジック・マイク』。その続編『Magic Mike XXL』の撮影が始まっていますが、続編の企画時から、前作でクラブのオーナーの先輩ストリッパーを演じたマシュー・マコノヒーの参加が注目されていましたが、残念ながらマシュー・マコノヒーは続編に不参加であることを監督が明らかにしました。


『マジック・マイク』続編の撮影スタートを知らせる1枚の写真に凄い情報が!

『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』の全米公開日が決定!

『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』この秋から撮影開始!監督は?

監督のグレゴリー・ジェイコブスによると、今回の続編は、以前から噂になっていたロードムービーの形態を取っているらしく、前作とは明らかに作風が異なるとのこと。それによりストリップ劇場を持つマシュー・マコノヒーのキャラは登場しないことになりました。

マシューは『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したことにより色々な映画からオファーが殺到し引っ張りだこ。さらにギャラも跳ね上がっています。その辺もあって、マシューの続編への参加の行方が注目されていました。

今回、脚本も担当するチャニング・テイタムも脚本執筆開始時に、マシューの銅像を写真に入れ込んだり、何かとマシュー続投をアピールしてきましたが、残念な結果に。

その代わり新しいキャラクターも登場するとのことなので、ロードムービーとなり、主役のチャニング・テイタムはさすらいのストリッパーとなったのかどうか、『Magic Mike XXL』がどのようなテイストの映画になるか、注目したいと思います。