Home 海外NEWS 『マジック・マイク』続編の撮影スタートを知らせる1枚の写真に凄い情報が!

『マジック・マイク』続編の撮影スタートを知らせる1枚の写真に凄い情報が!

『マジック・マイク』続編の撮影スタートを知らせる1枚の写真に凄い情報が!
0

magic-mike-xxl-shooting-start_00来年全米公開の『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』の撮影が開始されました。撮影開始を告げる写真がカメラマンらしき人のツイッターにアップされましたが、その写真から面白いことがわかりました。


前作の監督だったスティーブン・ソダーバーグに代わってソダーバーグの助監督で右腕として働いてきたグレゴリー・ジェイコブスが監督を務めます。
マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』この秋から撮影開始!監督は?

『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』の全米公開日が決定!

Bitchuationなる人物のツイッターにアップされた撮影開始を告げるカチンコが写っている写真。そのカチンコにカメラマンとして表記されているのはピーター・アンドリュース。
Bitchuationはこのピーター・アンドリュースのアカウントです。
magic-mike-xxl-shooting-start_01

そしてこのピーター・アンドリュースは、監督を引退したスティーブン・ソダーバーグの変名です。
今回の『マジック・マイク』続編『Magic Mike XXL』で、ソダーバーグは撮影監督と編集スタッフとして参加しているのです。

引退とかいいつつ、右腕に監督を任せるとかいいつつ、画と編集という、映画の重要なパートをちゃっかり抑えてしまっているソダーバーグ。これで『Magic Mike XXL』のクォリティが前作と変わらないという保証が付きました。

しかし、imdbの『Magic Mike XXL』ページのスタッフ欄には撮影監督、編集のところに思いっきり「スティーブン・ソダーバーグ」の名が書かれてます。ソダーバーグが何のために変名にして、その変名でわざわざツイッターのアカウントを取得してセッセとツイートしてるのか…
彼の苦労を無にするimdb。無粋ですね〜(笑)