Home 海外NEWS ディズニー実写企画『リトル・マーメイド』アリエル役にゼンデイヤ?

ディズニー実写企画『リトル・マーメイド』アリエル役にゼンデイヤ?

ディズニー実写企画『リトル・マーメイド』アリエル役にゼンデイヤ?
0

ディズニーの実写化企画の中では一番企画開発の進展が遅い『リトル・マーメイド』のキャスティングで、アリエル役は非白人系女優になるとの見方が強まっています。その候補者の名前がチラホラ出てきました。


アニメ映画の実写化を次々と進めているディズニーの中で、この『リトル・マーメイド』だけがあまり積極的な開発を行っていません。

オリジナル楽曲を担当したアラン・メイケンとミュージカル「ハミルトン」で一躍メジャーとなった『Mary Poppins Returns』に出演するリン=マヌエル・ミランダが音楽を担当。
脚本は『キングスメン』シリーズ、『X-MEN:フューチャー&パスト』ジェーン・ゴールドマンが担当。監督にロブ・マーシャルが候補にあがっています。(決定した、という報道はまだありません)

ディズニーがこれまであまり積極的に企画開発を進めてこなかった『リトル・マーメイド』の実写映画企画で、監督にロブ・マーシャルの名前があがっています。アニメ映画の実写化を次々と進めているディズニーの中...

ディズニーは主演のアリエルを非白人系女優に演じさせたいようで、キキ・パーマー、ゼンデイヤの名前があがっています。共に歌える若手女優ですが、作品の知名度とネームバリューから考えると『グレイテスト・ショーマン』で一気に世界的にメジャーになったゼンデイヤでしょうね。

まだキャスティング以前の企画開発段階ですから、今後さらにアリエル役に誰の名前が出る可能性も高いのですが、現時点ではゼンデイヤが最有力のようです。