Home 海外NEWS 『ハイスクール・ミュージカル』のキャストが再結集!

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストが再結集!

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストが再結集!
0

hsm-cast-reunion_002006年にディズニーチャンネルで放送され、数多くの若手スターを世に出した大ヒット人気シリーズ「ハイスクール・ミュージカル」。そのメインキャストがツイッターを通じて連絡を取り合い、再結集することになりました。


「ハイスクール・ミュージカル(HSM)」シリーズからザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイルを中心に、若手俳優が数多く輩出しています。特に主演のザックとヴァネッサは作品を通じて実際のカップルになり結婚も噂され、当時のゴシップ誌を賑わしていました。残念ながら破局し、今はお互い別々の道を進んでいます。

シリーズは2008年の映画版ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』をもってひとまず終了しました。アシュレイ・ティスデイルが演じていた人気キャラのシャー・ペイを主演にしたスピンオフ作品『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』もありましたが、キャストが揃う機会は映画以降ありませんでした。

それが今年の10月中旬、テイラー役を演じていたモニーク・コールマンの「5年経ったし、同窓会みたいのが出来ないかな?」というツイートがきっかけで、当時キャストだった俳優たちがみなそれにコメントし始めて、事態は進展します。
その辺の経緯の様子が動画になっています。この動画の演出、ほぼツイッター画面のみなんですが、とても面白いです。

結果的にこの呼びかけは、12月のチャリティ・パーティのため、キャストが再結集することで実現しました。

このチャリティを呼びかけているprizeoは、奉仕団体や社会活動の資金を集めるため、賛同したセレブたちが自らのイベントを企画し、そこで得た参加費を寄付に回すという、一種の資金調達サイトです。
https://www.prizeo.com/
今回のHSMキャスト再結集はパーティーが企画され、その参加費を募っています。3ドル以上の寄付を行ったファンは抽選で招待されるそうです。
そこで得たお金は「The Gimme Mo」というモニーク・コールマンが発起人を務めている若者の支援団体に寄付されます。

現在ザック・エフロンの参加は未定ですが、ぜひどんな形でもいいからこのパーティーに参加してほしいですね。