
『スター・ウォーズ』の人気キャラ、若きハン・ソロをアルデン・エーレンライク(『ヘイル、シーザー!』)が演じる、スター・ウォーズ外伝映画で、ヒロイン役の有力候補として3人の女優たちの名前があがっています。
ハン・ソロの若い頃を描く内容になる、2018年5月25日公開予定の映画は、監督に『LEGO(R)ムービー』フィル・ロード&クリストファー・ミラーのコンビがあたります。
若きハン・ソロの映画ですから、『帝国の逆襲』『ジェダイの帰還』に登場したビリー・ディー・ウィリアムズが演じた悪友ランド・カルリジアンも登場します。現在若きランド役にはドナルド・グローヴァー(「コミ・カレ!!」)が最有力と見られています。
さて、ヒロイン候補は現在以下の3人が今週、オーディションのためロンドンに集まっています。彼女たち以外にも意外な候補者がいるかもしれませんが(アルデン・エーレンライクがまさにそうでした。)、今のところこの3人が有力視されています。
テッサ・トンプソン
出演作は『クリード チャンプを継ぐ男』『グローリー 明日への行進』。
今後の予定では『マイティ・ソー』シリーズ第3作『Thor: Ragnarok』で、ナタリー・ポートマンに代わるヒロイン的な人物として登場する予定です。
ナオミ・スコット
出演作は『オデッセイ』「レモネード・マウス」
インド系イギリス人である彼女は現在制作中の、日本の戦隊ものがオリジナルとなる「パワーレンジャー」映画版でピンクを演じる予定です。
ゾーイ・クラヴィッツ
出演作は『ダイバージェント』シリーズ、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
「レニー・クラヴィッツの娘」という肩書がもはや不要なくらい大活躍中です。今後は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のシリーズや、スカーレット・ヨハンソン主演のコメディ映画『Rock That Body』など話題作目白押しです。
今回の候補者には白人系女優がいません。この3人だとゾーイ・クラヴィッツだけがSF・ファンタジー系作品でヒロインを演じていません。彼女はちょっと身長が低いのですが、3人の中では一番多くの話題作に出演しキャリアを築いています。
SF系以外なら、日本未公開ですが『The Road Within』で、自身の体重を落として拒食症のヒロインを熱演していました。