Home 海外NEWS 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』全世界興収が5.6億ドルを超える

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』全世界興収が5.6億ドルを超える

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』全世界興収が5.6億ドルを超える
0

fsog-world-box-office_00ヴァレンタインデーに公開した『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の世界興収がこの週末で4億ドルを突破しました。北米の興収と合わせて全世界興収が5.6億ドルを越えました。ユニバーサル全作品の興収で歴代ベスト10に入る特大ヒットです。


『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は現在日本ほか世界中でまだ公開中です。アメリカでは今週末の興行収益ランキングで18位をキープしています。

この作品の特徴としては、原作ファンを中心とした女性層の動員だけで、しかもどの国もR指定など何らかの制限が上映にかかっているにも関わらず大ヒットしたことがあげられます。そして北米よりヨーロッパなど海外で受けたのも
また全世界興収が5.66億ドルを稼いだ作品としては、製作費が格安の4千万ドルです。ビジネス的には非常に”おいしい”作品です。

しかし監督・脚本家が原作者とそりが合わず続編の不参加を決めており、続編の企画開発・制作が中断しています。当初の予定であった2016年ヴァレンタインデーの続編公開は2017年以降に持ち越しになりました。
さらに出演者のギャランティの大幅アップもあり、低予算で制作するのは難しいと思われます。

世界的には5月に無修正版をうたったソフトが発売されます。こちらがどれくらい売れるか注目です。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』無修正版、配信は5/1、ソフト発売は5/8に決定!