Home 海外NEWS ディズニー新作アニメ『アナと雪の女王(原題:Frozen)』新予告編

ディズニー新作アニメ『アナと雪の女王(原題:Frozen)』新予告編

ディズニー新作アニメ『アナと雪の女王(原題:Frozen)』新予告編
1

frozen-uk-trailer_00ディズニーの最新キューティーアニメ『アナと雪の女王』。アンデルセン「雪の女王」を原作とした『塔の上のラプンツェル』『シュガー・ラッシュ』スタッフによる、ダブルヒロインのお話です。今回、アナを中心とした新しい予告編が公開されました。


https://youtu.be/OVV1QSxYKpE
予告編は凄くコミカルに、そしてアナが主体性あり行動力があるヒロインとしてまとめられています。

王子と小舟に乗る『ラプンツェル』のようなシーンがありますね。馬もいるし、既視感が(笑)
小舟のシーン、アナの仕草がアニメーション的にとても素晴らしいです。0:50の服の肩の部分がずれ落ちて直すところは、何気ない仕草でほんと素晴らしいです。
『ラプンツェル』でも焚き木で語り合うシーンで、同様の素晴らしい芝居がありましたが、アニメで「何気ない仕草」ってほんと難しいんですよ。

アナの声はクリスティン・ベル。相手役のクリストフの声はジョナサン・グロフ。
もう一人のヒロイン、雪の女王エルサはイディナ・メンゼルが声を担当しています。

ジョナサン・グロフは「glee/グリー」に出ていましたし、イディナ・メンゼルはブロードウェイ女優として超有名。すでに彼女が歌う曲が複数あることが公表されています。歌も楽しみですね。

アメリカ版公式サイト:https://movies.disney.com/frozen/
日本版公式サイト:https://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

全米公開は11月27日〜日本公開は2014年3月です。