
いよいよ全米公開が迫ってきた、『ファインディング・ニモ』13年ぶりの続編『ファインディング・ドリー』の新しい予告編が公開されました。この予告編では様々なキャラクターたちが登場します。
ニモ親子と同じ場所で暮らすようになったドリーは、ある日生まれ故郷を突然思い出し、両親に会うためにニモと共に両親探しの旅に出ます。ドリーの両親はカリフォルニア海洋生物研究所にいました。
ドリー役は「エレンの部屋」のエレン・デジェネレス。ニモ役にヘイデン・ローレンス、ニモの父マリーンにアルバート・ブルックス。ドリーの両親役にダイアン・キートン&ユージン・レヴィほか、ケイトリン・オルソン、タイ・バーレル、ウィレム・デフォーらが声を務めます。
監督・脚本は、『ファインディング・ニモ』の監督であり、ピクサーでの監督業は『ウォーリー』以来となるアンドリュー・スタントン。
『ファインディング・ニモ』続編『ファインディング・ドリー』最新予告編
今回の予告編では多数のキャラクターたちを登場させている他、舞台の中心が水族館を兼ねた海洋生物研究所ということもあり、人間のキャラクターも多く登場しています。
デフォルメされたキャラクターがいない風景描写の画面は実写と何ら変わりません。しかしデフォルメされたキャラクターがいると、とたんに全体がアニメ画面調になるのは面白いものです。
『ファインディング・ドリー』の全米公開は6月17日、日本公開は7月16日です。