Home 海外NEWS 「高慢と偏見」をアメリカの現代におきかえた「Eligible」が米ABCでドラマ化

「高慢と偏見」をアメリカの現代におきかえた「Eligible」が米ABCでドラマ化

「高慢と偏見」をアメリカの現代におきかえた「Eligible」が米ABCでドラマ化
0

ジェーン・オースティンのイギリスを舞台にした「高慢と偏見」を、現代をアメリカに置きかえて描く「Eligible」が米ABCでドラマ化されるようです。


30代でヒロインのリズ(エリザベス)はニューヨークで女性雑誌のライターとして活躍中。姉のジェーンもヨガのインストラクターとしてニューヨークに住んでいます。そんな2人が父親が急病のため故郷のオハイオ州の田舎町に戻ってきます。
下の3人の姉妹たちはいい歳をしているのにまともに働かず親のスネをかじってばかり。そんな時リアリティ番組で有名になったイケメン医師が、友人の脳外科医ダーシーと共に現れて…というお話です。

原作は2016年に出版された、カーティス・シッテンフェルド著「Eligible: A Modern Retelling Of Pride And Prejudice」です。

Eligible (English Edition)

Eligible (English Edition)電子書籍

作者Curtis Sittenfeld

発行The Borough Press

発売日16.04.21

カテゴリーKindle版

ページ数513

Supported by amazon Product Advertising API

これを、CWのTVシリーズ「ビューティ&ビースト/美女と野獣」や「ブラザーズ&シスターズ」を手がけた、シェリー・クーパーとジェニファー・レヴィンのコンビと、「プリティ・リトル・ライアーズ」製作総指揮&脚本のI・マーレーン・キングの女性トリオで製作総指揮&脚本にあたります。

「高慢と偏見」は色々とアレンジされて作品化されています。同じく現代のアメリカを舞台にしたものではYA小説「The Season」の映画化企画もあります。

現代のテキサスを舞台にジェーン・オースティン原作「高慢と偏見」を今風にアレンジしたYA小説「The Season」の映画化権をワーナーが取得しました。テキサスに住むヒロインのミーガンはサッカーでオリンピック出...