Home 海外NEWS 『ラ・ラ・ランド』監督のミュージカル・ドラマ「The Eddy」、Netflixで配信決定

『ラ・ラ・ランド』監督のミュージカル・ドラマ「The Eddy」、Netflixで配信決定

『ラ・ラ・ランド』監督のミュージカル・ドラマ「The Eddy」、Netflixで配信決定
0

『ラ・ラ・ランド』監督のデイミアン・チャゼルが製作総指揮の、パリを舞台にしたミュージカル・ドラマシリーズ「The Eddy」が、Netflixで配信されることがわかりました。


パリを舞台に、潰れそうなジャズクラブとその専属バンドのジャズメン…またか…という内容の「The Eddy」に関しては、以前から企画内容は発表されていましたが、当初はHBOでの放送が予定されていたものが白紙となり、公開する局については未定でした。

『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞監督賞を受賞したデイミアン・チャゼル監督による、フランスを舞台にしたミュージカル・ドラマ「The Eddy」の企画が発表されました。デイミアン・チャゼル監督の次回作は、ライ...

今回、Netflixでの配信が決定しました。公開時期は未定ですが、すでにNetflix内に該当ページができています。

多彩な文化が咲き誇る花の都パリで、危機に直面したジャズ・クラブの運命を描く。「ラ・ラ・ランド」のディミアン・チャペル監督が贈るミュージカルドラマ。

全8回で、そのうち2話をデイミアン・チャゼル自身が監督します。脚本はニック・ホーンビィの小説の映画化『幸せになるための5秒間』、ハリーポッターの舞台劇「ハリー・ポッターと呪いの子」のジャック・ソーン。
音楽はマイケル・ジャクソン、アラニス・モリセットなどに楽曲を提供していたグレン・バラードが担当。

撮影は全編パリで行われ、フランス語、アラビア語、英語による台詞劇となります。