Home 海外NEWS 「オズの魔法使」のドロシーと「ふしぎの国のアリス」のアリスが共演する企画『Dorothy & Alice』

「オズの魔法使」のドロシーと「ふしぎの国のアリス」のアリスが共演する企画『Dorothy & Alice』

「オズの魔法使」のドロシーと「ふしぎの国のアリス」のアリスが共演する企画『Dorothy & Alice』
0

「オズの魔法使い」のドロシーと「ふしぎの国のアリス」のアリスが共演する『Dorothy & Alice』の企画開発がNetflixで行われています。


オズの悪夢に悩まされているドロシーは、同じような悩みの人たちのために自宅でをしています。ある日ドロシーはミステリアスな雰囲気を持ったアリスという名の少女と出会い、夢の世界と現実の世界の危機に立ち向かうことになる…という、Netflixらしいダークでハードな内容のようです。

この企画は、ディズニーで白雪姫の姉妹を主人公にした『Rose Red』の企画開発を行ったジャスティン・メルツが創作しました。

ディズニーがフェアリーテイルものの実写化企画として、白雪姫の姉妹「Rose Red(紅ばら)」を主人公にした映画を企画しています。もともと紅ばらは、ディズニーのアニメ映画となった原作の「白雪姫」とは関係あ...

これを『ハンガー・ゲーム』シリーズでプロデューサー補佐をしていたブライアン・アンケレスが企画開発を行っています。彼はアカデミー賞候補の呼び声が高いマーゴット・ロビー主演『I, Tonya』でプロデューサーを務めていて、今乗っている若手プロデューサーです。
1994年にライバルを元夫たちに襲わせ怪我をさせたフィギュアスケートのオリンピック代表選手トーニャ・ハーディングをマーゴット・ロビーが演じる、彼女の半生を描く『I, Tonya』の撮影が進められていますが、シ...

この企画はドラマシリーズとなるか、長編になるかは現時点では不明です。