Home 海外NEWS 『プラダを着た悪魔』がミュージカルに?!

『プラダを着た悪魔』がミュージカルに?!

『プラダを着た悪魔』がミュージカルに?!
1

devil-wears-prada-musical_002006年に公開され大ヒットを記録したキューティー映画『プラダを着た悪魔』のミュージカル版が企画されています。


『プラダを着た悪魔』のミュージカル企画は、これまでも数々のブロードウェイ・ミュージカルを手がけてきたケヴィン・マックコラムが企画開発をしています。
彼は他にYA小説原作の映像化と舞台化を同時に進めるプロジェクトも手がけています。
DJの女の子が主人公のYA小説「This Song Will Save Your Life」の映画&舞台化企画

今回『プラダを着た悪魔』がミュージカル化で企画された背景は、20世紀FOXがここ最近、映画を多くミュージカル化しているというのがあります。『9時から5時まで』『ヤング・フランケンシュタイン』『ビッグ』、そして『キューティ・ブロンド』。

そしてケヴィン・マックコラムは2013年から20世紀フォックスと映画を舞台化するプロジェクトを立ち上げていて、『ミセス・ダウト』のミュージカル化も企画されていますが、今回の企画はその中の目玉となっています。

現在まだスタッフ、キャスト等は未定ですが、ビッグ・タイトルなだけに、大物を登用することになりそうです。