Home 海外NEWS 『ディセンダント2』予告編&主題歌MV公開

『ディセンダント2』予告編&主題歌MV公開

『ディセンダント2』予告編&主題歌MV公開
0

ディズニー・チャンネルの話題作、ディズニー・ヴィランズの子どもたちを巡るミュージカル・ドラマの続編『ディセンダント2』の予告編と主題歌MVが公開されました。


前作でめでたく『マレフィセント』の娘マル(ダヴ・キャメロン)は、『美女と野獣』の息子ベン(ミッチェル・ホープ)と相思相愛になり、仲間のイヴィ(ソフィア・カーソン)、カルロス(キャメロン・ボイス)、ジェイ(ブーブー・スチュワート)と共に、オラドンでのんびり楽しく過ごしていましたが、マルは「いい子」であることが耐えられなくなり、ある日生まれ故郷であるヴィランズたちが住むロスト島に戻ります。

ロスト島ではオラドン高校に選ばれなかったことを恨んでいる『リトル・マーメード』アースラの娘ウマ(チャイナ・マクレーン)を中心に、『ピーターパン』キャプテン・フックの息子ハリー(トーマス・ドハティ)、『美女と野獣』ガストンの息子ギル(ディラン・プレイフェア)ら海賊たちが我が物顔でのさばっていました。そこに再びヴィランズになったマルが戻って…というお話です。

『ディセンダント2』は全米で7月21日の夜、ディズニー社傘下のディズニー・チャンネル、ABC、ディズニーXD、Freeform、Lifetimeの5つの放送局で同時放送され、各局が持つアプリやサイト視聴などデジタル配信も同時スタート。無料放送、有料放送、デジタル配信が全て同日という過去に類を見ない公開体制となっています。

2015年の放送でケーブル局歴代5位の視聴数を記録した、ディズニー・ヴィランズの子どもたちを巡るミュージカル・ドラマ『ディセンダント2』の全米放送日が7月21日に決定しました。またディズニー社傘下の5つの放...

予告編を見る限り、今回は海賊の世界観でお話が進むようです。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が全米で5月26日に公開されることもあり、ディズニーとしては海賊というコンセプトを継続させたい狙いもあるのでしょう。それは夏休みのディズニー系テーマパークへの動員に影響します。

この辺の、各々の作品は独立して展開しつつ、総合的なプロデュースで大きな流れを作るのが今のディズニーの強みです。

こちらは主題歌「Ways to Be Wicked」のMVです。これまで音源は公開されていましたが、映像が付きました。前作に登場したキャラクターたちも総登場して盛り上げています。
今回は「悪への回帰」というテーマから、曲がロック調でダンスもハードになっていてかっこいいです。