
黒魔術を題材にしたオカルト学園ものキューティー映画『ザ・クラフト』(1996)のリメイク企画で、女優であり監督であるゾーイ・リスター=ジョーンズが監督・脚本で参加することになりました。
転校してきたヒロインが、いじめられっ子で魔女と呼ばれていた3人組の女の子たちと仲良くなり、やがて4人は黒魔術を使ってそれぞれ願いを叶えたり、いじめっ子に復讐したりしますが、やがて黒魔術を使って暴走し始めてしまう…という、フレミング。ロビン・タネイ、フェアルーザ・バーク、ネーヴ・キャンベル、レイチェル・トゥルーらが共演した学園もの+オカルトテイストのキューティー映画です。
オリジナル版の監督・脚本は『キルスティン・ダンストの 大統領に気をつけろ! 』『美少女探偵ナンシー・ドリュー』ひとひねりした素晴らしいキューティー映画を作っているアンドリュー・フレミングでした。
2015年にソニーによってリメイク企画が発表され、その後ホラー映画『ハネムーン』の女流監督リー・ジャニアクと共同脚本フィル・グラツィアデイが企画開発を行うことが発表されていました。
今回『バンド・エイド』で初監督を務めた女優ゾーイ・リスター=ジョーンズが監督・脚本を担当することになりました。
彼女は以前グレタ・ガーウィグ主演『29歳からの恋とセックス』で脚本を担当しており、他の作品含めて大人が主演のシニカルな笑いのある良質なキューティー映画を作ります。
今回は初めてティーンが主演のオカルト系映画を作ることになります。主演女優たちがどういうキャスティングになるのか、そしてどういう仕上がりになるのか、今後の進捗がとても楽しみです。
価格¥4,180
順位182,496位
出演ゾーイ・リスター=ジョーンズ, アダム・パリー, フレッド・アーミセン, ほか
監督ゾーイ・リスター=ジョーンズ
発行ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日18.05.02