Home 海外NEWS ディズニー実写版『シンデレラ』ポスター&見どころ満載の予告編を公開!

ディズニー実写版『シンデレラ』ポスター&見どころ満載の予告編を公開!

ディズニー実写版『シンデレラ』ポスター&見どころ満載の予告編を公開!
5

cinderella-poster-trailer_00ケネス・ブラナー監督のディズニー実写版『シンデレラ』、とうとうその全貌が明らかになる予告編が来ました!さらにポスターも公開されましたが、「ディズニー夢の肖像画シリーズ」のアニー・リーボッツによるものです!


これまで、『シンデレラ』は劇中写真も1枚程度、ティザー予告編もガラスの靴のCGのみと、その全貌は明らかになっていませんでした。
ディズニーの実写版『シンデレラ』特報第1弾とポスターが登場!

今回、ポスターと予告編が公開されましたが、物語は余計な物を加えない正攻法な作りながら、非常に期待できる出来栄えになっているのがわかります。

まず、ポスターですが、ジョン・レノンとオノヨーコが裸で抱きあう写真で有名になった女流写真家アニー・リーボヴィッツによるもの。
彼女は2007年から始めたディズニー作品を有名俳優で写真化する企画「Annie Leibovitz’s Disney Dream Portrait Series(ディズニー夢の肖像画シリーズ)」を今も継続しています。
アニー・リーボヴィッツの「ディズニー夢の肖像画シリーズ」
cinderella-poster-trailer_01
そして予告編。
シンデレラ役にリリー・ジェームズ、継母役にケイト・ブランシェット、妖精にヘレナ・ボナム=カーター、王子役にリチャード・マッデン。
実写版『シンデレラ』は前半、ファンタジー色を引っ込めて、中世の実在した物語のようにリアルに撮っています。これがいい!美しく格調高い素晴らしい画面です。色使いも綺麗です。
そして逆境に耐え舞踏会に行くという盛り上がる展開から一転してCGを使ってファンタジーの世界を演出。とても面白い映像になっています。当然、舞踏会のシーンは豪華絢爛。素晴らしい…

予告編は、ここまで見せていいの?というくらい、見どころを余すところなく披露しています。
誰もが知っている(であろう)「シンデレラ」のお話ですからそこは変に隠さず、実写化による映像の素晴らしさを前面に押し出しています。そしてそれが成功しています。
全米公開は2015年3月13日(日本公開日は未定)です。