1. Home
  2. 海外NEWS
  3. 『プラダを着た悪魔』中国でリメイクか?

『プラダを着た悪魔』中国でリメイクか?

『プラダを着た悪魔』中国でリメイクか?
0

中国で『プラダを着た悪魔』がローカライズ・リメイクされるようです。ただし正式はリメイクではない様子です。


Desen International Media(大盛国际传媒)によって進められている中国版『プラダを着た悪魔』のローカライズ・リメイク企画、権利元のFOXは関わっておらず、さらに製作会社は原作者のローレンス・ワイズバーガーから許諾を得たことを明言していません。
現時点での情報から総合すると、今回のローカライズ版企画は「無許可のパクリもの」ということになります。

しかし企画はすでに中国の国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局(SAPPRFT)の許諾を得ており(共産国の中国ではSAPPRFTの許可を得ないと制作できない)、制作に着手するようです。

FOXでは最近『ブライダル・ウォーズ』の中国ローカライズ版で、アンジェラベイビーとニー・ニーが共演した『新娘大作战』を製作し大ヒットさせています。

中国で8月20日から、ケイト・ハドソン&アン・ハサウェイ共演『ブライダル・ウォーズ』(2009)のローカライズ版『新娘大作战』が公開され、興行成績ランキング1位でスタートしました。中国の夏休みの映画興行成績後半は、8月14日から公開されたキューティー映画『滚蛋吧!肿瘤君(Go Away Mr.Tumor)』が1位を独走。圧倒的な強さを見せていました。20日に公開された、ケイト・ハドソンの役をアンジェラベイビーが、アン・ハサウェイの役をニー・ニーが演じる『ブライダル・ウォーズ』のローカライズ版『新娘大作战』は、そんな『滚蛋...

『プラダを着た悪魔』は2007年に中国でも公開され大ヒットしています。そういう意味ではFOXが『プラダを着た悪魔』を中国版でローカライズしてもおかしくないのですが…

『プラダを着た悪魔』は続編原作「プラダを着た悪魔 リベンジ!」の映画化企画が進行中ですが、まだ具体的なことは一切でてきていません。

プラダを着た悪魔 リベンジ! (上)

価格¥1,800

順位699,122位

ローレン ワイズバーガー

翻訳佐竹 史子

発行早川書房

発売日15.03.20

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API

プラダを着た悪魔 リベンジ! (下)

価格¥1,430

順位817,906位

ローレン ワイズバーガー

翻訳佐竹 史子

発行早川書房

発売日15.03.20

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API