
サンドラ・ブロック主演、人類絶滅の危機にある近未来を舞台にしたSFサスペンス『Bird Box』がNetflixのオリジナル映画として製作されることになりました。
未知なるものに乗っ取られた者同士が殺し合い、結果的に人類絶滅の危機にある近未来。母親(サンドラ・ブロック)と2人の子どもは生き残った小さなグループによって、目隠しをされたまま川を小さなボートで下っています。どこに向かっているのか?なぜ目隠しをされているのか?という謎は、5年前、ヒロインが妊娠した時の回想と交互に描かれていくうちにわかってくる…というお話です。
ジョッシュ・マラーマンが2014年に発表した同名小説の映画化です。
この企画は当初、2013年の段階ではユニバーサル製作、『メッセージ』エリック・ハイセラーの脚本で、『MAMA』アンディ・ムスキエティが監督をする予定でした。
最終的に監督はデンマーク出身の女流監督『愛さえあれば』スサンネ・ビアになり、Netflixオリジナル映画として製作されることになりました。
Netflixで製作することになったのは、ユニバーサルでこの企画を進めていたプロデューサーがNetflixに移籍したからです。
撮影は8月からスタートします。