Home 海外NEWS エイミー・アダムス主演SF映画『Arrival(原作邦題:あなたの人生の物語)』米 特報TVCM

エイミー・アダムス主演SF映画『Arrival(原作邦題:あなたの人生の物語)』米 特報TVCM

エイミー・アダムス主演SF映画『Arrival(原作邦題:あなたの人生の物語)』米 特報TVCM
0

エイミー・アダムス主演のSF映画『Arrival(原作邦題:あなたの人生の物語)』の特報TVCMが公開されました。ジャンル的にはSFですが、もし原作通りに映像化したならば、このお話は1人の女性の人生観を描くキューティー映画になっています。


『Arrival』は、突如現れた地球外生命体に対して政府に招集され調査をすることになった学者たちの中の1人、女性言語学者がヒロインです。彼女は宇宙人の言語体系を解析し学んでいくうちに、人生観が大きく変わっていくことになります。

米SF作家テッド・チャンが1998年に発表した短編「Story of Your Life, Arrival」が原作です。他の短編と一緒に短編集として「あなたの人生の物語」という邦題で出版されています。

あなたの人生の物語 Kindleストア

価格¥413

順位3,510位

テッド チャン

翻訳浅倉久志

発行早川書房

発売日12.08.25

Amazonを開く

Supported by amazon Product Advertising API


この原作を読んだ方ならおわかりだとは思いますが、小説では時系列がわざと狂わせた構成になっていて、それがとても独創的でSF的な匂いをさせます。その理由は劇中で語られるわけですが、今回公開された特報を見る限りこの原作の一部分(宇宙人とのファーストコンタクト)を抽出して分かりやすく構成し直したのか、または原作に果敢に挑んだものになったのか、とても気になります。

言語学者役のエイミー・アダムスのほか、物理学者役にジェレミー・レナー、数学者役にイアン・ドネリー。
監督は『ボーダーライン』『灼熱の魂』『渦』のドゥニ・ヴィルヌーヴ。彼は『ブレードランナー』の続編を監督することになっています。脚本は『遊星からの物体X ファーストコンタクト』リック・ハイセラー。

『Arrival』は2016年11月11日に全米公開予定です。