Home 海外NEWS アナ・ケンドリック、初の自伝を出版

アナ・ケンドリック、初の自伝を出版

アナ・ケンドリック、初の自伝を出版
0

anna-kendrick-auto-bio_00『イントゥ・ザ・ウッズ』『ラスト5イヤーズ』『ピッチ・パーフェクト』と話題の出演作が日本で3ヶ月連続で公開されているアナ・ケンドリックは、『ピッチ・パーフェクト』の超大ヒットで同世代の女性たちから圧倒的な支持を得ましたが、そんな彼女の自伝が出版されることになりました。


アナ・ケンドリックは歴史学の先生の父と会計士の母との間で生まれ育ちました。そんな中流階級の普通の女の子が、13歳でブロードウェイの舞台にデビューし、すぐにトニー賞にノミネート。映画業界に進出し、数々のインディペンデント系映画に出演し、『トワイライト』『マイレージ、マイライフ』など話題作の脇役を経て、『ピッチ・パーフェクト』の主演で大ヒット。ディズニーの大作ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』に出演、今や歌もの映画で引っ張りだこ…と一流ハリウッドスターになるまでに経験したこと、感じたことが、彼女の独特のユーモラスな文章でエッセイ風に綴られていきます。

アナ・ケンドリックはツイッターでツイートする内容がシニカルなユーモラスでアケスケなため、とても人気があり、400万人近いフォロワーを持っています。そんな彼女のセンスが活かされる自叙伝になるようです。

現在タイトルは未定ですが、2016年秋に全米で出版される予定です。

期待の『ピッチ・パーフェクト 2』は全米で5月15日公開です(日本は2015年9月)。
この作品のヒットと評価次第で、ミュージカル映画が続いたので出演を控えたいとする彼女の、次なるステージがどこに向かうのかも含めて、注目です。