Home 海外NEWS 若きハン・ソロはアルデン・エーレンライクに決定!

若きハン・ソロはアルデン・エーレンライクに決定!

若きハン・ソロはアルデン・エーレンライクに決定!
0

alden-ehrenreich-is-han-solo_00先月あたりから噂されていた通り、『スター・ウォーズ』のスピンオフとなるハン・ソロの物語で、若きハン・ソロ役にオールデン・エアエンライクが選ばれました。


『スター・ウォーズ』のスピンアウト映画シリーズの1つとして、公開日が2018年5月25日に設定されているハン・ソロの若いころを描く映画は、監督に『LEGOムービー』のフィル・ロードとクリストファー・ミラー、脚本にローレンス・カスダンと息子のジョン・カスダンで進められています。

多くの若手実力派俳優たちがハン・ソロ役のオーディションを受けました。最終選考に残ったとされる俳優陣の多くがキューティー映画で活躍している人たちでした。

若きハン・ソロを演じるのは誰?8人の候補者を紹介
若きハン・ソロ役、いよいよ最終候補が絞られる?
若きハン・ソロはオールデン・エアエンライクに決定?!

今回の決定で注目されているのが、彼の最新出演作となる、コーエン兄弟の『ヘイル、シーザー!』(日本公開5月13日)での、純朴な若いスター俳優役です。確かにこの映画での彼の「スタジオの言われた通りに動く純朴な若者」というキャラクター設定の演技は素晴らしいものでした。数々の大物俳優陣が出演している中でも目立っています。

しかしそれ以前に『ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者』で主人公イーサンを演じていたことが重要です。彼の魅力をいち早くキューティー映画ファンは見ていたわけです。

今年12月16日公開のスピンオフ第1弾となるフェリシティ・ジョーンズ主演『ローグ・ワン:ア・スター・ウォーズ・ストーリー』でオールデン・エアエンライクのハン・ソロ姿が初お目見えするという噂があります。楽しみですね。