Home 海外NEWS アガサ・クリスティがヒロイン?!コナン・ドイルと一緒に冒険の旅??

アガサ・クリスティがヒロイン?!コナン・ドイルと一緒に冒険の旅??

アガサ・クリスティがヒロイン?!コナン・ドイルと一緒に冒険の旅??
0

「ミステリーの女王」アガサ・クリスティがヒロインとして、冒険の旅をするアクション映画の企画が立ち上がっています。冒険の旅の相棒はコナン・ドイルだそうです。


『オリエント急行の殺人』『そして誰もいなくなった』『ナイル殺人事件』『地中海殺人事件』など映画化されたものも多数あるミステリー小説界の女王、アガサ・クリスティ。今年はアガサ・クリスティ没後40年の年ですが、そのアガサ自身をヒロインにした、アクション・スリラー企画が『Agatha Christie』です。

アガサ・クリスティがコナン・ドイルと共に、失跡した石油王を探す冒険の旅をする、というお話になるようです。

『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズ、『マレフィセント』『スノーホワイト』など大作を手がけたプロデューサーとコロンビア映画によって企画開発が行われています。

プロデューサー陣はアガサ役にマーゴット・ロビーのような華やかな女優を想定しているとのこと。誰がキャスティングされるか楽しみです。

脚本はトム・シェパードによって書かれています。彼はまだ代表作は1つもない新鋭の脚本家ですが、これまで何本かの実在の人物を使った映画企画で脚本開発を担当していて、今回のような企画は彼の得意分野です。