Home 海外NEWS エル・ファニング、フランケンシュタインの原作者メアリー・シェリーを演じることに

エル・ファニング、フランケンシュタインの原作者メアリー・シェリーを演じることに

エル・ファニング、フランケンシュタインの原作者メアリー・シェリーを演じることに
0

19世紀初頭に書かれた「フランケンシュタイン」、その原作者はメアリー・シェリーという女性作家です。そのメアリー・シェリーのロマンスを描く映画『A Storm In The Stars』の企画開発がエル・ファニング主演で進められています。


イギリス人作家の後のメアリー・シェリーことメアリ・ウルストンクラフト・ゴドウィンは、同じくイギリス人の詩人、パーシー・シェリーと恋に落ち結婚するのですが、この時パーシーには妻と子がいたので、2人の関係は不倫でした。そして交際を反対された2人は駆け落ちするのですが、なぜかそこにメアリーの腹違いの妹が付いてきて3人で旅をし、共同生活することになります。

その後この3人と、友人の超色ボケ詩人のジョージ・ゴードン・バイロンとその恋人(同性愛者)を加えた5人が別荘に滞在していたとき、「暇つぶしにみんなで怪奇談を書こう」ということで出来たのが、バイロンの「吸血鬼」とメアリーの「フランケンシュタイン」です。この時のことを「ディオダディ荘の怪奇談義」といいます。メアリーは後に現代SFの起源とされています。SFは女性が生み出したのです。

そういうメアリーのロマンスを描く『A Storm In The Stars』という企画、監督は『少女は自転車にのって』の、サウジアラビア初の女性監督ハイファ・アル=マンスールが抜擢されています。これは期待度があがります。

脚本はロマンス作家でもあるエマ・ジェンセン。彼女はアメリカロマンス作家協会が優れたロマンス小説に与えるRITA賞を何度か受賞しています。ということはロマンチックなキューティー映画になることは必至ですね。

His Grace Endures (Regency Romance)

His Grace Endures (Regency Romance)書籍

価格¥ 587

作者Emma Jensen

発行Ivy Books

発売日98.04.29

カテゴリーマスマーケット

ページ数213

ISBN0449002330

Supported by amazon Product Advertising API

A Grand Design

A Grand Design書籍

価格¥ 576

作者Emma Jensen

発行Berkley

発売日00.11.07

カテゴリーマスマーケット

ページ数210

ISBN0451201213

Supported by amazon Product Advertising API

2015年から制作開始を目標に現在企画開発が進められていますが、主演、監督、脚本の3人が実に素晴らしいキャスティングなので、ぜひ実現してほしいものです。