Home 海外NEWS タイッサ・ファーミガ主演『6 Years』iTuneムービーで配信開始!日本でも視聴可能

タイッサ・ファーミガ主演『6 Years』iTuneムービーで配信開始!日本でも視聴可能

タイッサ・ファーミガ主演『6 Years』iTuneムービーで配信開始!日本でも視聴可能
0

6-years-itune-movie_00タイッサ・ファーミガとベン・ローゼンフィールド(『ブルックリンの恋人たち』)がカップルを演じる『6 Years』がiTunesムービーで現地時間18日に配信が開始されました。日本でもレンタルと購入が出来ます。劇場公開の予定は今のところありません。


幼馴染の男女(ベン・ローゼンフィールド&タイッサ・ファーミガ)は高校時代から6年続いている幸せなカップル。しかし男の子が憧れていたレコード会社への就職が決まり、将来の夢か彼女かの選択を迫られるというお話です。

ヴェラ・ファーミガの歳の離れた妹タイッサ・ファーミガは、姉が演じる役のティーン時代を演じたことで女優デビューしました。今ではキューティー映画で欠かせない若手女優の1人です。

彼女がヒロインを演じた、若者たちが80年代のホラー映画の世界に入ってしまい、そこでヒロインは女優でホラークィーンだった母と出会うという『The Final Girls』は各映画祭で上映された後、情報が途切れています。一応全米で10月9日公開とアナウンスされていますが、未だに予告編やポスターが公開されていません…早く観たい作品の1つです。
80’sホラー映画の世界に入り込んでしまった…ホラーコメディ『The Final Girls』撮影開始!

『6 Years』の監督・脚本は『女教師』のハンナ・フィデル。リンジー・バージ、ジョシュア・レナード、ダナ・ウィーラー=ニコルソンらが共演しています。

予告編以外には、映画の冒頭から7分間が公開されてます。

これまでもiTunesムービー先行配信の映画などはありました。しかし日本のiTunesムービーは字幕の関係からか、配信時期が遅れたり、配信対象から除かれることが多かったのですが、今後このように同時配信が増えるとうれしいですね。
本作は、全米では9月8日にNetflixで公開されます。