Home Column ナオミ・ワッツ演じるダイアナ妃は似てる?似てない?

ナオミ・ワッツ演じるダイアナ妃は似てる?似てない?

ナオミ・ワッツ演じるダイアナ妃は似てる?似てない?
0

130524diana_Watts01
ナオミ・ワッツがダイアナ妃を演じる『Diana』

ダイアナ妃が亡くなるまでの2年間、彼女の人柄と恋愛を描くといわれている作品です。
以前から時々撮影時の写真がネットに出ていて、イギリスではあまり似てないと非難の声もあったようです。確かにナオミ・ワッツのダイアナ妃は「似せてはいるけどちょっと違う?」という印象。

たぶんダイアナ妃の特徴でもある、庶民的ながらも気品を作ってる「目」と「鼻」が、ナオミ・ワッツでは普通に整いすぎてるんだろうなぁ、と。

今の時代、見た目は特殊メイクで何とでもなるのでしょうが、単なる見た目ソックリなものまねショーをしてもしょうがないわけで、結局は演じる女優さんの人物解釈次第じゃないかと。そういう意味ではナオミ・ワッツのダイアナ妃はすごく見てみたいです。

『Diana』でナオミ・ワッツ演じるダイアナ妃の写真です。
ちょっと若すぎるような…回想シーンかな?
130524diana_Watts02
こちらは亡くなる前の頃を演じているんでしょうね。特徴が出ています。
130524diana_Watts03
これは似てると思いました。顔の造形は違うのですが、イメージ的に上目つかいというのが、ダイアナ妃っぽい。
130524diana_Watts04

で、個人的にはダイアナ妃の顔って、この人の若かりし頃が似てると真剣に思ってるのですが…

130524diana_Watts05

ちなみに、最新のナオミ・ワッツです。相変わらず美人ですね。
130524diana_Watts06