Home Column 『アナと雪の女王』iTunesムービーで先行販売開始!iTunesムービーでキューティー映画を楽しもう

『アナと雪の女王』iTunesムービーで先行販売開始!iTunesムービーでキューティー映画を楽しもう

『アナと雪の女王』iTunesムービーで先行販売開始!iTunesムービーでキューティー映画を楽しもう
0

frozen-japan-itunes-movie_00いよいよ家に『アナと雪の女王』がやってきました!7月16日からブルーレイ、DVDなどソフト発売を前に、iTunesムービーで9日より先行販売が開始されました。


価格は2500円。iPad、iPhone、appleTV、macなど、複数のアップル商品を持っている人は、データをどこでも自由に見ることが出来ます。

ブルーレイ、DVDに収録される特典映像と同等のものを見れるのは「iTunes Extras」という表示があるものです。
「iTunes Extras」はiPadやiPhoneでは利用できませんが、iTunesを通してmacなら「iTunes Extras」が使えます。(特典映像を見ることが出来ます。)
2014.7.11追記:秋に公開されるiOS 8からiPhone、iPadでも「iTunes Extras」が利用できるようになる、とアップルが発表しました。

注意!『アナと雪の女王』先行販売iTunesムービーについて

現在日本で販売されている『アナと雪の女王』iTunesムービーには「iTunes Extras」表示がないので、映像特典はありません。本編のみです

『アナと雪の女王』の影響を見越してか、iTunesムービーのトップ画面はいつもよりキューティー映画が多めに紹介されている感じです。
frozen-japan-itunes-movie_01

「フランス映画特集」に大傑作キューティー映画の『恋のときめき乱気流』や『探偵ポーリーヌ』がないのが解せないのですが。(未見の人には絶対的な自信を持ってオススメできます。)

「ウェディング」なんていうコーナーもあり、これがなかなかのチョイスです。
frozen-japan-itunes-movie_02

海外ではインディペンデント系のキューティー映画などは、すでにiTunesムービーが劇場公開より先行しています。
日本でもDVDレンタルなしでiTunesムービーや他のVODサービスのみのキューティー映画は増えています。
そのうちVODのみ公開の映画も増えてくることでしょう。

これを機に一度iTunesを体験してみるのもいいのではないでしょうか?
(なんかアップルの回し者みたいで嫌ですが…(笑))