Home 海外NEWS ディズニー・チャンネル・ムービー『Zombies』全米放送、その視聴数は?

ディズニー・チャンネル・ムービー『Zombies』全米放送、その視聴数は?

ディズニー・チャンネル・ムービー『Zombies』全米放送、その視聴数は?
0

現地時間2月16日(金)に、ゾンビの少年と人間の女の子の恋を描く学園ミュージカルのディズニー・チャンネル・ムービー『Zombies』がプレミア放送されました。その視聴数が発表されています。


現地時間2月16日(金)にディズニー・チャンネルにて放送された『Zombies』は、現地時間19日(月)の再放送と合わせると、総視聴数は1140万人となり、冬季オリンピック中としては高い数字を出し、歴代8位の視聴数となっています。

ディズニー・チャンネル・ムービー最新作、スポーツマンおゾンビとチアリーダーの人間の女の子が恋をする学園モノ『Zombies』を予告編2つと共にご紹介。ハイテクな腕時計をすることで衝動を制御できるようになっ...

特に6歳〜11歳のトゥイーンズ層で圧倒的な支持を集めたようです。プレミア放送でのトゥイーンズ層の視聴数は330万人。うち女子は6割を超えています。これは全米では夏に放送された『ディセンダント2』(2017)以来となる、ケーブルテレビでの視聴数1位記録となりました。
リアルタイムで見ることが重要な冬季オリンピックの中継から、同時間帯で低年齢層を根こそぎ集めた形となっています。

また放送と同時に配信も行われており、iTunesでの「テレビシリーズ」ジャンルでのダウンロード数では1位となりました(ディズニー・チャンネル・ムービーはテレビシリーズと同じ扱いになっています)。

『Zombies』は、全米では4月24日にDVDなどソフトが発売される予定です。日本のディズニー・チャンネルでの放送は5月予定です。