Home 海外NEWS エディ・レッドメインの女装姿公開!世界初の性転換手術を受けた芸術家に扮する『The Danish Girl』

エディ・レッドメインの女装姿公開!世界初の性転換手術を受けた芸術家に扮する『The Danish Girl』

エディ・レッドメインの女装姿公開!世界初の性転換手術を受けた芸術家に扮する『The Danish Girl』
0

the-danish-girl-1st-photo_00今年のアカデミー主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインが、世界初の性転換手術を受けた芸術家に扮する『The Danish Girl』から、エディ・レッドメインの女装姿の写真が公開されました。


『レ・ミゼラブル』のエディ・レッドメインとトム・フーパー監督が、世界初の性転換手術を受けたデンマーク人芸術家の生涯を描く『The Danish Girl』

1882年生まれのリリー・エルベは、元々アイナー・ウェゲナーというデンマーク出身の男性でイラストや絵画を描く芸術家でした。同じく芸術家の妻ゲルダの絵のモデルを女装してやっていくうちに日常でも女装するようになり、やがて女性として「リリー・エルベ」と名乗るようになります。そして1930年代に世界初の性転換手術を受けます。そんな「彼女」の一番の理解者であったのは妻のゲルダでした。

この2人の物語をデビッド・エバーショフが伝記小説として書いたのが『The Danish Girl』です。日本では「世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語」という邦題で出版されていました。

世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語

世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語書籍

作者デビッド エバーショフ

クリエーターDavid Ebershoff, 斉藤 博昭

発行講談社

発売日2003-07

カテゴリー単行本

ページ数413

ISBN4062110229

Supported by amazon Product Advertising API

これを『レ・ミゼラブル』のトム・フーパー監督で映画化します。
リリー役には今年のアカデミー主演男優賞を受賞したエディ・レッドメイン。
妻ゲルダ役を『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』『アンナ・カレーニナ』のスウェーデン出身アリシア・ヴィキャンデルが演じます。
その他にアンバー・ハード、マティアス・スーナールツらが出演します。

今回はエディの女装姿が公開されました。映画の公開時期はまだ未定ですが、アカデミー賞を受賞した後で、エディの妖艶な?姿が見れるこの映画、題材も興味を引くものですから公開時は大きな話題となるでしょう。
the-danish-girl-1st-photo_01