Home 海外NEWS 「スーパーガール」CBSでTVドラマシリーズに

「スーパーガール」CBSでTVドラマシリーズに

「スーパーガール」CBSでTVドラマシリーズに
0

supergirl-cbs-tv-series_00スーパーマンのいとこ「スーパーガール」が米CBSでTVシリーズになります。企画はグレッグ・バーランティとアリ・アドラーが担当します。


グレッグ・バーランティはTVドラマ「ブラザーズ&シスターズ」、映画『グリーン・ランタン』で製作総指揮・脚本を、キャサリン・ハイグルとジョシュ・デュアメルが共演した『かぞくはじめました』では監督を務めています。彼はゲイを公表しています。

アリ・アドラーは「Glee」「チャック」で脚本などを担当し、「Glee」のライアン・マーフィーと、ゲイカップルと代理母の交流を描く「New Normal おにゅ~な家族のカタチ」の企画・総指揮を担当しています。

この2人のこれまでのプロフィールから「スーパーガール」が単なるスーパーヒロインもの、アクションものにならないことは想像がつきます。

スーパーガールはこれまで2度映像化されています。1984年に映画でヘレン・スレイターが、TVドラマ「ヤング・スーパーマン」でローラ・ヴァンダーヴォートがそれぞれ演じています。共にキューティー映画のヒロインっぽいキャラ設定でした。
映画版なんて超要約すると「ドジっ子スーパーガールが地球に来て女学生として生活し、魔女とイケメン男子を取り合う話」ですから(笑)
ちなみに映画版『スーパーガール』の湖での飛行シーンはとても美しいです。必見です。

その後『スーパーガール』は何度か、その都度人気のある若手女優での映画化の話が出ます。リンジー・ローハン、ミーシャ・バートンなどの名前が挙がっていました。最終的には現状、DVコミック映像化の流れとして最近主流になっているTVドラマという発表形態が選ばれました。

今回はどんなスーパーガールが登場するか楽しみです。