Home 海外NEWS ヤラ・シャヒディ、YA小説映画化『The Sun Is Also A Star』でヒロインのジャマイカ人役

ヤラ・シャヒディ、YA小説映画化『The Sun Is Also A Star』でヒロインのジャマイカ人役

ヤラ・シャヒディ、YA小説映画化『The Sun Is Also A Star』でヒロインのジャマイカ人役
0

親が違法移民のために大学進学が出来ず、強制送還されそうになっているジャマイカ人女性の恋愛を描くYA小説の映画化『The Sun Is Also A Star』でヒロイン役をヤラ・シャヒディが演じることがわかりました。


黒人のカツラ店を経営する移民韓国人の親から期待され有名大学に進学しようとする男の子が、親が違法移民のため大学進学が出来ず移民局に訴えに来ていたジャマイカ出身の女の子と出会って恋をする、というのが、原作者ニコラ・ヨーンによる同名YA小説の内容です。

彼女のYA小説は、アマンドラ・ステンバーグ&ニック・ロビンソン共演『エブリシング』に続いての映画化となります。

『Girl Trip』脚本のトレーシー・オリヴァーが脚色化を行っています。監督は未定です。

親から医者になることを望まれているアメリカ移民の韓国人男性と、親が違法移民のために大学進学が出来ないジャマイカ人女性の恋愛を描くYA小説原作の『The Sun Is Also A Star』に、キューティー映画の企画を多...

ヒロイン役に選ばれたヤラ・シャヒディは2000年生まれ。
ジェニファー・ガーナーが製作を務めた『カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!』でジェニファー・ガーナー演じるバター細工選手権の王者(悪役)を脅かすバター細工の天才少女役で出演していました。実質上のヒロインです。

現在はヒットコメディドラマ「Black-ish」で主人公一家の長女役を演じており、彼女をヒロインにしたスピンオフドラマ「Grown-ish」も今年から放映が始まっています。
彼女は短編映画の監督をしたりエッセイを書いたり、社会活動をしたりと実に多彩。

彼女の出演もあって、映画ではジャマイカ人のヒロインを中心とした視点で物語が語られるようです。